SSブログ

「果実」と書かれた小さな箱が届きました。

送り主の方は・・・・いつも私を暖かく見守って下さっていた方です。

そして・・・・現在ガンと闘病中です。

痛みに襲われてしまう事もしばしば・・杖をついて歩く状態だと聞いています。

「庭に美味しそうな柿が成ったので・・」と、その小さな箱の中に

びっしりと、綺麗に並べられていました。

枝が付いていたり、葉が付いていたり・・・・

「その方が雰囲気が有るでしょ」と言ってました。

これだけの柿を摘み取るのにも、凄く大変だったんだと思います。

ご夫婦仲良く助け合って摘み取る様子が目に浮かびます。

子供の頃を思いだして、皮ごとかじってみようかな?

一口、一口、味を噛み締めながら、大事に、大事に食べようと思います。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道~で・・・なんと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。